Morrisの報告書

手抜きながらも日常の備忘録。

3/27の報告書

異様な疲れを感じつつ今日のまとめ作業。


祖父の話から。
血糖値がかなり危ない数値に達していたらしく、間食禁止を言い渡されたらしい。
肺炎は落ち着いたが、まだ抗がん剤が打てないらしい。
元気そうに見えても、年相応の老いが来ているのかもしれない。
亡き父方の祖父もそう。彼もまた、元気そうに見えて……の流れだった。
一日でも長く元気でいてほしい。間食禁止に関しては置き換えで協力するつもり。



コクヨの文鎮を買った。
ブックスタンド的なのも持ってはいるけど、厚みによっては使いにくいのと持ち運びに向かない。手元に届いたら使用感を書く予定。



あとは高校から付き合いのある友人とラインした。
ギャグからシリアスまで対応できるいい友人だ。
腹から笑い、悩みを吐いた。
昔のことはそんなに覚えていないけど、最近嫌な思い出がよく頭をよぎる。
薬は飲んでいるが、やっぱり生活リズムを整えるのが優先なのか。


明日は久しぶりにドイツ語でもやってみるか。duolingoだけだと足りないだろうし。


ゲームの進捗書いて、お風呂入ったら寝る。
明日はTOEIC関係の話でも書こうかな。